2010年11月05日

売れるブログテンプレート

ブログアフィリエイターなら誰しも経験することだと思うのですが、たくさん広告を入れようとして「広告だらけで醜いブログになってしまった」というご経験はありませんか?

私はあります。

ですので、広告の数はなるべく制限し、読者にはコンテンツをスムーズに見て頂ける構造を心がけています。やっぱり、広告だらけのブログは、また来たいとは思いにくいですからね。

ですが、アクセスを収益に変えていくこともアフィリエイターの大切な仕事です。

記事の中に広告を入れるだけではなく、その他スペースを有効に活用したいですよね?

・・・

「でも、サイドバーが広告だらけに・・」

大丈夫です。
そういう時に役立つのがこちらのブログテンプレートです。
⇒ http://infonitti.seesaa.net/article/167917709.html


雰囲気を掴んで頂く為に
こちらのデモページも併せてどうぞ
http://designplus1.blog135.fc2.com/

これによって、広告の嫌らしさを排除し、あなたは、記事内で必死に売り込まなくても各種スペースでマネタイズが可能になります。

・売り込み記事は、後々の集客や収益化が期待できない
・でも、広告を入れなければお金にならない

この2つの問題は、あなたのやり方次第で同時に解決できる可能性もあります。
勿論、テンプレートを変えただけで全て解決することはありませんが、その手助けになることは間違いありません。

なお、このテンプレートは、WordPress版もあるようでそれは別売りになっています。

そして、今ならなんと、WordPress版の1,000円割引特典がこちらの商品に付いてきます。
⇒ http://infonitti.seesaa.net/article/167917709.html


ユーザーサイトに特典の詳細が記載されていますので詳しくはそちらをご覧ください。
たぶん、価格を見て 良い意味で驚くのではないでしょうか。


事前に届いている質問の中から以下に抜粋してまとめ記載しておきます。
参考にしていただければ幸いです。

WordPress版の1,000円割引特典に関する問い合わせQ&A比較的多く届いる質問

Q: WordPress版はTCD001とありますが、TCD002,003と続編があるのでしょうか?
A: はい、販売予定でございます。

Q: それは、TCD001とは別に購入する必要がありますか?
A: はい、別商品である為、ご利用頂くにはご購入頂く必要がございます。

Q: 無料ブログ版の特典1,000円割引は、割引回数に制限はありますか?
A: いいえ。TCD001,002,003 と続編でもご利用頂けます。ですが、
今後の展開によって利用期限は設けるかもしれません(未定)。
もし、期限を設けるにしても中長期の期限に致します。

Q: WordPress版は今後、どのようなレイアウトをリリースするのですか?
A: まだ制作過程の段階なのではっきりとは申し上げられませんが、
2カラムや3カラム等で他にはあまり無いものを考えております。


http://infonitti.seesaa.net/article/167917709.html
タグ:TCD
posted by フクオ at 15:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月04日

海外のWordPressを使いこなす、について

TCD作成者の中田さんよりメールをいただいたので、参考までに


海外のWordPressテーマは、内部構造的にもデザイン的にも素晴らしいものがたくさんあります。

情報商材のおまけで付いてくるようなfunction.phpが無かったりウィジェット未対応だったりだの、そもそもテンプレートとして破綻しているものとはモノが違います。

しかし、実際問題、使うとすれば障壁があるのは確かです。私の経験上、海外のテーマを使うに当たって、そのまま使えた試しがありません。必ずカスタマイズが必要というわけです。

まず問題点として、
 1. フォント、フォントサイズ、行間、余白の違い
 2. テンプレートに沿った書き方をしなければいけないこと

この2つが挙げられます。


■フォント、フォントサイズ、行間、見出し、コンテンツ間の余白
タイトルから何から何まで英語で構成されていますので、全てがそれに合わせた造りになっています。
フォントだけではありません。行間は勿論、見出し、コンテンツ間の余白、各所のmargin,paddingの調整が必要でしょう。そのままカスタマイズせず日本語を使おうものならいびつなデザインになることは間違いありません。


■テンプレートに沿った書き方をしなければいけないこと
ここが初心者にとっては、一番の障壁ではないでしょうか。
「お!これはかっこいい!」と思うような洒落たテーマほど、テンプレートに沿った書き方をしなければならないことが多いです。それを知らずに破ろうものならデモページと全く違った見た目になることは覚悟しなければならないでしょう。

例えば どんなものがあるのかというと、記事投稿中にカスタムフィールドや抜粋を使わなければいけないもの、あるいはhtmlで特定のコードを使わなければいけないものがあります。


WordPressのカスタムフィールドとは何でしょう?

Codexにはこう書かれています。↓
WordPress には、投稿者が投稿に「カスタムフィールド」を追加できる機能があります。
この任意の情報は「メタデータ」と呼ばれており、
たとえば以下のような情報を含めることができます。

・現在のムード: 幸せいっぱい
・今読んでいる本: 星の王子様
・BGM: Rock Around the Clock
・今日の天気: 晴れ

さらに、ちょっとしたコードを付け加えるだけで、
このメタデータに投稿の表示期限を付け加えたりすることも可能です。

http://wpdocs.sourceforge.jp/カスタムフィールドの使い方


分かりにくいですね。
つまり、記事投稿中にあらかじめ決まった書式で画像や文字を入れられるということです。

例えば、ハチヨンイズムというサイトが分かりやすいです。

http://84ism.jp/

新着エントリーで記事タイトルの上に毎回、画像が来ています。

あらかじめテーマにそれを設定しておくと、記事投稿画面のカスタムフィールドに画像を入力するだけでこういった事が実現出来ます。

実はこれはすごい機能なんですが、あまり知られていないですね。

海外のWordPressテーマはこのカスタムフィールドに対応しているものがとても多いです。もちろん、配布サイトに説明書きがあるはずですが、何せ説明が英語ですから 日本人には中々馴染めない部分もあると思います。英語が分からなくても、コード見て判断できる方は別ですが。

というわけで、海外のWordPressテーマはそのまま使うことが出来るのがベストなのですが、実際問題として使えるようにする為には、人の手が必要ということです。


高機能な日本語ブログテーマが必要な方はこちらをどうぞ

http://infonitti.seesaa.net/article/167917709.html

  
なるほどですねぇ、やっぱ餅は餅屋。っていうことなんだと改めて感じました。
だからこそ色んな商売やサービスが成立するんですね。自分らはそれらの中から有効なものを如何に無駄なく効率的にチョイスし、活用・運用するかが大切なんですね。
posted by フクオ at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月01日

ブログアフィリエイトテンプレートTCD

提供元の中田氏より、読者プレゼントとしていただきましたのでアシストさせていただきます。

WordPress 導入後にまずやっておくべき21 の設定集
wordpresstemplate.JPG

購入者特典として追加するとともに、こちらのページにもURLをリンクしておきます。
これだけ求められても恐らく意味をなさないものですから、問題ないでしょう。

内容は至極簡単にまったくもってタイトルの通り、pdfファイル29ページの構成となっております。
どうぞ、ぜひ一瞥いただければと思います。

・インフォカート決済⇒ TCDウェブページ

・インフォトップ決済⇒ TCDウェブページ

どうぞ、このテンプレートで稼いでください。
posted by フクオ at 15:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月27日

WordPress版割引特典 TCDブログテンプレート

購入者限定で、ワードプレス版が1000円安く買えます!

何はともあれ、現物を見てください。

http://design-plus1.com/tcd-w/theme001
※このリンクはアフィリエイトリンクではありません。

勿論、もとが有料ですから、そうそう誰もが使っているわけではありません。
でも、かなりの優れものだとは思いませんか?

単純にカッコいい

ただし、これは今だけの期間限定特典となっています。

無償でバージョンアップもし続けているから鮮度も保たれている。

チャンスの神は前髪だけ?っていうのは真理です。


http://www.infocart.jp/e/47503/38269/

タグ:TCD WordPress版
posted by フクオ at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月06日

ブログアフィリエイトの王道テンプレートTCD

無料ブログに使えるテンプレートTCDが先日、大幅にバージョンアップしましたね。
TCD申し込みページ:http://www.infotop.jp/click.php?aid=10039&iid=39831&pfg=1

これでFC2版は、なんと36種類のテンプレートがそろったことになります。そして、Seesaa版も同じく36種類。

これらのテンプレートには大きく分けて2タイプあります。

どちらも3カラムなのですが、横幅が左から 468,285,185pxずつの「通常の3カラム」と同じく横幅が左から、530,240,160pxずつの「3カラム特殊」というタイプ。両方とも、一番左に記事(コンテンツ)が来ていて、サイドバーは右に2列並んでいるタイプです。

以下にテンプレートの特徴をまとめておきましたのでご参考ください。

■通常の3カラムバージョン
 ・横幅が左から 468,285,185pxずつ
 ・国際基準のバナーサイズ468x60を入れるのに最適
 ・真ん中のカラムは、250x250などの大きめのバナーに最適
 ・コンテンツが豊富にあるように見せる、管理人のお知らせスペース
画像参照: http://0yen-creater.com/blogfile/tcd/osirase-tcd.gif


■3カラム特殊バージョン
 ・横幅が左から、530,240,160pxずつ
 ・ブログ名の横にクリック率の高い728x90pxの大きめのバナーを配置
画像参照: http://0yen-creater.com/blogfile/tcd/title728x90.gif

 ・記事スペースの横幅は、広すぎず狭すぎない、ゆったりとした530px
 ・真ん中のカラムは、200x200などの大きめのバナーに最適
 ・広告を広告と見せない、スタイリッシュな125x125pxの広告スペース
画像参照: http://0yen-creater.com/blogfile/tcd/125ad.gif


■両テンプレートの共通メリット
 ・ミニ画像とテキストを組み合わせたエフェクトが簡単に使える(バナー素材は100種以上用意されています)
画像参照: http://0yen-creater.com/blogfile/tcd/tokushu-tcd.gif

 ・一番右端のカラムはクリック率の高い160x600pxバナーに適正なサイズ
 ・hタグやリンクタグなどの細かいデザインにも装飾を施しています。(後で自分で設定する必要無し)
画像参照: http://0yen-creater.com/blogfile/tcd/komidasi.gif

 ・必要情報を一つのスペースに集約し、雑多感を排除
画像参照: http://0yen-creater.com/blogfile/tcd/bookmark.gif


本来だったらテンプレートのレイアウトによって、それに収まるサイズの広告を設置しようと思いますが、その場合、不自然なスペースが出来てしまい、ブログの見た目を悪くしてしまうという欠点があります。
しかし、このテンプレートでは主要なサイズに合わせてレイアウトを組んでいるので、その心配がありません。

これによって、読者に与える 広告の嫌らしい印象を大幅に改善し、右上の“一等地”に効果的なPRを行うことが可能となるわけです。

日本ではどちらかというと、468x60や728x90pxサイズの広告枠が主流ですよね。

ですが現在は、海外サイトでよく見かける125x125pxサイズの広告枠を横に並べるタイプのブログが日本でも増えてきているのを知っていますか?

それは、広告を並べているだけなのに、広告がデザインのようになる、という素晴らしいメリットがあるから。

いかがでしょうか?

たかがテンプレートされどテンプレート

TCDは、最先端のトレンドを詰め込んだブログテンプレートなのです。
TCDウェブレター
 
  
posted by フクオ at 14:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月27日

TCD/ブログテンプレート

1ブログ、たった開設3ヶ月で月間10万PVを達成したブログのテンプレート「TCD」


TCD ブログテンプレート

開設3ヶ月目で月間10万PV達成した日刊ウェブログ式 http://toshiiy.blog22.fc2.com/ のブログテンプレート『TCD』
広告配置を徹底的に研究した、ブログアフィリエイターの為の強いブログ作りに活用いただけます。アドセンスで食べていきたいという方にもとてもおすすめです。

販売ページおよび取扱い決済サイト
インフォトップ、インフォカートに登録中

「TCD」ブログテンプレート −インフォトップ

「TCD」ブログテンプレート −インフォカート


業界激震!っていうのは少々大袈裟化もしれませんが、確かに違いを感じます。
何を隠そう、この仕掛途中のテンプレートも、一目瞭然、この前に個別で提供していた折に購入し利用しているテンプレートなのですから。

それを更にバージョンアップさせ、かつ・・・。
ぜひ! ページだけでもご覧になってみてください。
よろしくお願いいたします。
  
posted by フクオ at 12:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月16日

ブログデザインをニッチに変える

こんにちは ニッチです。

先日、この教材を

右斜め下
  楽デザイン「0円クリエイター」


ランディングページのヘッダーやブログの記事などに使う画像がうまく作れない、というのが私の悩みだったので・・・


私と同じサイトテンプレートを使っている人も多く、どうしても似たようなブログをよく見かけてしまうんですね。
それだとやっぱり差別化という点でかなり厳しいと気付き始めたんです。

案の定、買って良かったです。
画像編集力は飛躍的にアップしました。


画像が作れるようになって思うのは、画像が作れないのに ネットビジネスで稼ぐなんて信じられないということです(ちょっと言い過ぎかな^^;)

良かったです。

で、その教材のどの点が良かったのかと言うと、簡単に箇条書きにして、まとておきますね。

 ○ アフィリエイトや情報起業に実践的な画像を例にしている
 ○ とにかく簡単
 ○ プロセス通りにやれば、本当に実力が付く
 ○ デザインセンス、パソコン経験不要

もしネットビジネスで本気で稼ぎたいなら、これはまず押さえておいた方が良いですよ。



まだまだ道半ばではありますけど。モチベーションが変わりました。
 
posted by フクオ at 16:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月25日

WEBデザイン・ブログデザイン バナー作成など「0円クリエイター」「プロっぽいデザインバナーを制作する方法」

只今、お世話になっています、中田さんからの非常にニッチなブログデザインを提供していただいて、編集更新中でございます。

中身は別として、取り敢えず見た目がまるっきり変わりました。
なんとなく出来そうな雰囲気を感じさせる・・・そんな気もしつつ

リアルのショップ(店舗)でも小売なら、扱う商品はほぼ同じですよね。
でもどこで差別して、どこで選別して、顧客は選ぶのか?

まぁ見た目ばかりじゃないのは勿論ですけど、それでも清潔感のある、特に飲食店などはそういう部分は大事な評価を得るポイントであることは違いありません。

ウエブサイトやブログだってしかり!

第一印象というのは非常に重要なファクターです。
何事においても。

いかが思いますか?

結局は決断してやってみないとわからない事かとは思いますが。
さて、いかがなものでしょう?

興味のある方は、例えば
 楽デザイン「0円クリエイター」
banner2_36027.png

 WEBバナー指南書 プロっぽいデザインバナーを制作する方法
bannerweb.gif


踏み出すと直ぐには後戻りできない、いい意味でモチベーションアップになりますね。


posted by フクオ at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年07月09日

ニッチでクールなMT&WordPressテンプレート「クールでかっこいい*****テーマ」シリーズ

ガワで差をつけよう! 

新バージョンがリリースされました。

こういうのに諄い説明って必要ないですよね。

インスピレーション、直観、感覚です。

見てもらって、判断してもらう。それしかないでしょう。

クールなウエブで差をつける。
今やサイト構築のトレンドはMT&WPでしょう。
かっこよく、でもニッチなデザイン性を兼ね備えた。
クールテンプレートで検索してトップに表示されてほしい。


クールでかっこいいMTテンプレート Ver.4

クールでかっこいいWordPressテーマ Ver.3

パッケージバージョンもありますので、よろしければチェックください。
 
posted by フクオ at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEOに強く稼げるテンプレートと教材 賢威

これまにないくらいに性能を向上させバージョンアップした

SEOテンプレート教材「賢威5.0」

SEOに強く、稼げるテンプレート教材。

もし、あなたと同技術をお持ちのドライバーと自動車レースをするとした場合、あなたが勝つには何が必要だと想われますか?

試乗してみる価値はあります。

もちろん自分も・・・

 賢威ver5.0
keni.gif

  
posted by フクオ at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | テンプレート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

